【楽天ポイントせどり】目指せ!月5万の副収入!

 

「今よりあと月に5万円お金があれば…」

こんな悩みを持ったことは無いですか?

 

昨今は副業を行う人が増えてきました。じゃあ自分も!と思うものの「何からやったら良いか分からない…」「そんな副業なんて無理だよお…」

分かります。最初から稼げるなんて信じられないでしょう。

「副業まだやったことないよ!」「稼いでみたいけど何の知識も無いよ!」

そんな迷える子羊を今回は救ってみせましょう…

 

 

初心者でも月5万は確実!!??!?!?

まずせどりとはなんぞや?から説明します。

簡単に言うと 物を安く買って高く売る これだけです。

(売上額)-(仕入額)=収益 

せどりと言っても実際のお店で仕入れる店舗せどりAmazon楽天等のECサイト仕入れる電脳せどりなどがあります。

 

今回はそんな中でも簡単かつ再現性の高い楽天ポイントせどりを掘り下げます!

 

楽天ポイントせどりとは…

楽天ポイントせどりとは名前の通り楽天で商品を購入し、それをAmazonやフリマサイト、買取屋で売るという手法になります。

しかし、実際には買った値段以上で売れれば良いですが中々そのような商品は見つからないものです(勿論リサーチや売る手法によっては見つかります。)

大半が買った値段以下の売値にしかならない、赤字の商品ばかりになります。

じゃあどうやって利益上げていくんだよ!!

…そうなりますよね。

ここが今回の肝で楽天ポイントせどりでは楽天のサービスである楽天ポイントを大量に獲得し、商品を仕入れることで本来赤字の商品をポイント込みで利益を上げていくことが可能なのです!!!ワースゴイ

 

まずは楽天ポイントを大量に獲得する方法、その準備について解説します。

 

 

楽天ポイントせどりの要!楽天SPUについて!!!」

楽天ポイントせどりを行い、利益を出していく際にとってもとっても大切なもの、それは楽天SPUです。

楽天SPU・・・楽天スーパーポイントアッププログラムのことで楽天の対象サービスを使うことで楽天市場での購入の際のポイント還元率が上がるという仕組みです!

2023年5月現在SPUは最大で16倍…すなわち購入時の還元率16%です。

 

ではそんなSPUの内訳を解説!!!

 

これは楽天のアカウントがあれば自ずと達成です。何も心配することは無い。無料で達成可能。

 

急にランクとか出てきてややこしやですが楽天モバイルの契約を行うことで+1~3倍となります。楽天モバイルは3GBであれば月額980円から利用可能。ランクについては利用していくことでブロンズ~ダイヤモンド会員へと勝手に上がっていきそれに伴い還元率もUPします。

 

楽天ひかりを契約することで達成です。マンションプランで4180円、ファミリープランで5280円必要となるため、どうせ使うしこの際楽天に変えてしまおう!という場合以外は選択肢から外れることが多いかと思います。

 

楽天カードを使用し、楽天市場から購入しただけで達成です。楽天カードさえ持っていれば何も難しいことは無い…

楽天カードも無料で発行出来ます。

 

楽天カードの上位版、楽天プレミアムカードで決済を行うと更に+2倍が付き、上記の楽天カード特典分と合わせて実際には+3倍で計算することになります。

年会費が現在で11000円/年かかります。

 

これは条件が2つあり、1つ達成で0.5倍・2つ達成すれば1倍となります。

楽天カードの引き落とし先を楽天口座にすると+0.5倍

②上記達成した状態で楽天銀行で給与・賞与・年金を受け取ると更に+0.5倍で合わせて+1倍となります。

楽天銀行の口座開設は無料で行えるのでこれも楽々達成ですね。

 

楽天証券口座にて30000円/月の投資信託購入で+0.5倍です。注意点としては楽天ポイントコースとマネーブリッジの設定が必要なことと、最低でも1ポイントは使用して購入しなければいけない点です。設定自体は一度行えばその後も自動で適用されます。

また楽天証券口座は無料で開設可能です。

 

楽天証券口座にて30000円/月の米国株式購入で+0.5倍です。円貨決済であることと投資信託購入の時と同様楽天ポイントコースとマネーブリッジの設定が必要なことと、最低でも1ポイントは使用する必要があります。

また米国株式でも一部対象外のものもあります※米株積立及び買付手数料無料海外ETF等は対象外

 

  • 楽天ウォレット(+0.5倍)

楽天ウォレットの口座にて30000円/月暗号資産を購入することで+0.5倍達成です。

楽天ウォレットの口座開設自体は無料で可能です。月30000円は金額として大きいですが購入してすぐ売却することで実質1500-2000円程で達成可能です。

 

楽天トラベル経由で対象サービス予約で+1倍です。予約は5000円以上である必要があるため、SPUを上げるためにやるというよりも旅行のついでに上げられる時だけ上げるという形になりやすいです。

 

楽天市場アプリを使用して購入すれば達成です。買うときは必ずアプリを経由しましょう。簡単ですね❤

 

楽天ブックスにて1000円以上購入で達成です。しかし獲得出来る上限ポイントが1000ptしか無いためこちらもSPUを上げるというよりも欲しかった本が1000円引きで買えるという認識の方が良いでしょう。

 

楽天koboにて電子書籍を1000円以上購入で達成です。こちらもブックス同様上限ポイントが1000ptのため欲しい電子書籍を安く購入という目的になるでしょう。

 

  • Rakuten Pasha(+0.5倍)

トクダネで月300ポイント獲得し、きょうのレシートキャンペーンにて10枚/月審査通過にて達成です。こちらは一見ややこしいですがRakuten Pashaというアプリを使用し、特定の商品を購入したり、日々の買い物のレシートをアップすることで達成可能となります。手間は多いですが日常の生活に取り入れて達成できます。

 

  • Rakuten Fashionアプリ(+0.5倍)

Rakuten Fashionアプリ経由にてRakuten Fashion商品を月に1度購入すれば達成です。欲しい服があれば購入しても良いですし、無ければボールペン等安価なものを購入し、達成できます。

ボールペン+送料で800円程で達成可能です。

 

  • 楽天ビューティ(+0.5倍)

3000円以上のネット予約&施術完了で達成です。楽天トラベル等も同じですが予約を行った月が達成の反映となります。こちらも実際の生活に取り入れて達成することが出来るので毎月美容室へ行く方はより達成しやすいです。一方で最低でも3000円必要なため毎月美容室通わないよ!と言う方は無理して達成する必要はないかもしれません。

 

上記すべてを合わせるとSPUは16倍となり、楽天市場で16%還元を受けることが出来ます!

ただ必要経費もその分かかってくるため、どのSPUを達成していくか選択していくことも必要でしょう。

無料で達成出来るものは達成していくようにし、あとはご自身の生活に取り入れやすいものから取り組んでいくと良いと思います。

最終的には10倍ほどまで上げることが出来ると効率良く利益を出していくことが出来るでしょう。

 

 

 

さあ、SPUも上げることが出来ました。

ここからは実際にどのような商品を購入していけば良いのか、その考え方を確認していきましょう。

 

初心者はこれ!?Appleギフトカードで脳死利益!!!

SPUも上げたし次は利益商品を見つけるだけ…しかしそれが難しい…

利益商品を探すためにひとつずつ販売価格とポイント還元、買取額を確認して計算して…とやっていたら日が暮れてしまいます。

俗に言うリサーチですが補助してくれるツールやサイトも多数存在します。それでも中々良い商材とは巡り合えない時もあるでしょう。

 

そんな迷える子羊のために今回はこれだけ買っとけ!!という商材をお伝えします。

 

それは・・・・Apple Gift Cardです。

 

楽天市場でもApple Gift Cardを販売しており、これもポイント還元を受けながら購入することが出来ます。

こちらを購入し、Apple公式サイトにてiPhoneをギフト使用で購入することで簡単に利益を出すことが可能となります!!ソンナバカナ

 

内訳解説

仮にSPU10倍(還元率10%)とします。

2023年5月現在iPhone14ProMax256GBの購入金額と買取金額を確認すると…

購入金額179800円 買取金額175000円 となっています。

通常であれば179800-175000のため-4800円赤字となりますね。

 

しかし、SPUを上げギフトカードを購入しているため179800の10% 17980ポイント還元を得ることが出来ています。

 

それを加味し、再計算すると…

179800-175000+1798013180

13000程のポイント利益となりました!!!ワースゴイ

 

実際には買取価格の変動等もあり、多少利益は増減しますが今の相場であれば大きな損失は無いかと思います。

またポイントせどり特有の問題として利益が現金ではなく、ポイントとして入ってくるので、それをどのように消費していくかも大切となります。

ポイントの有効活用については今後詳しく説明させていただきたいと思います。

 

Apple Gift Cardを楽天市場で買うときの注意点…

じゃあギフトカード買いまくればその分儲かるのでは!?

そう思いますよね。しかし、そう美味い話は無く、楽天市場でのApple Gift Card購入には制限があります。

まず楽天市場で今までApple Gift Cardを購入したことが無い方は初回の購入上限が1万円となっています。そこから30日経過すると10万円まで買うことが出来るようになります。

また7日間(正確には168時間)で10万円の購入制限があり、10万円購入すると7日間(正確には168時間)経つまで購入出来ません。

そのため仮に5月1日に10万円購入したとすると次は8日、15日、22日、29日と計50万円までしか購入することは出来ないです。

 

※最近の傾向として普段は7日間で10万円ですが、0.5の付く日、楽天ラソンキャンペーン中等では一時的に上限が15万円となることもあります。怪しい日があれば試しに購入していくことも大切ですね。

 

 

今回は副収入として楽天ポイントせどりを活用しながらiPhoneを購入し、利益を上げる構図を解説しました。

実際には楽天のキャンペーンやポイントサイト等更に効率よく利益を上げる手法があるため随時加筆していきたいと思います。

またiPhone買ってどうやって売るんじゃい!というお声もあるかと思いますのでそちらについても近々に解説させていただきます!!

 

 

最後に

私自身楽天ポイントせどりを始めてまだ2年ほどです。

当初は中々利益商品を見つけることが出来ず、リサーチに時間をかかっていました。しかし、Apple Gift Cardを商材とすることでリサーチを一切せずとも安定した利益を出せることに気づき一気に楽になりました。

あくまでポイントせどりの一例とはなりますがこのような方法もあるのだと知っていただけたら幸いです。

まだまだ加筆修正が必要な部分もあるため随時更新していきます!

 

最後まで御覧いただき、ありがとうございました!